不器用パパの、せいいっぱい子育てblog

40代後半にして一児を授かった、何をやらせても大抵ダメなパパだけど、子どもには自己肯定感を持ってもらいたい! という願いを込めた子育てblog。

出生記念品

ちーちゃんの指令を受けて、仕事の合間に、すー君の出生記念の品を買いに行きました。

ちーちゃんのリクエストは、木のスプーンと、陶器のお皿と、陶器の動物。

すー君に似合う動物って? 

いろいろ見た結果、ゴマアザラシとアデリーペンギンにしました。
ゴマアザラシは顔がかわいいから。
アデリーペンギンは、足とお尻が同じ高さなのが、すー君を思い起こさせたからです。

その他、木製のスプーンやお椀、小皿などを買いました。
木製の物は、優しい感じがして良いですね。
赤ちゃんとの相性がとても良さそうです。