不器用パパの、せいいっぱい子育てblog

40代後半にして一児を授かった、何をやらせても大抵ダメなパパだけど、子どもには自己肯定感を持ってもらいたい! という願いを込めた子育てblog。

挨拶回り

これまでちーちゃんの実家にご厄介になっていたすー君。一週間後、ついに自宅で暮らし始めます。

今の実家での生活は、おばあちゃんの手厚い(本当に手厚いです!)サポートのもと、なんとか成り立っています。
それが無くなると思うと、ちーちゃんもパパも戦慄です。果たして、潰れずにやっていけるのだろうか。。。

それもあるのですが、自宅はマンション(しかも賃貸)なので、必然的に、すー君の泣き声で周りの方々に迷惑をおかけすることになります。
なので、菓子折りとメッセージカードを持って、ご挨拶に伺いました。

が、お隣さんと上階の方は不在。
下階の方にだけご挨拶できました。

下階の方とは初対面です。まず、インターホン越しに、

「実は赤ちゃんが生まれまして、次の日曜から一緒に暮らし始めます。防音対策はできるだけやっておりますが、それでもご迷惑をおかけすることがあると思い、ご挨拶に伺わせて頂きました。」

と説明しました。

すると、

「大丈夫です!」

と即答。

もう、気持ちいいぐらいの即答です。

そこで会話が終わりそうだったので、あわてて菓子折りを受け取って頂きました。

とても礼儀正しい方で、なんだか、新しくマンション仲間ができた気がしました。

お隣さんと上階の方は、明日またチャレンジです。