不器用パパの、せいいっぱい子育てblog

40代後半にして一児を授かった、何をやらせても大抵ダメなパパだけど、子どもには自己肯定感を持ってもらいたい! という願いを込めた子育てblog。

すー君、生後28日目

今日が新生児期の最後の日です。
今日が過ぎると、すー君は新生児でなくなります。なんだかちょっと寂しいです。

新生児期の子育て、パパとしては概ね悔いありませんが、生後2週間ぐらいのときに、夜にしっかり眠ってもらう目的で、長い昼寝からムリヤリ起こそうとしたのは、かわいそうでした。

新生児、いや、新生児期のすー君は、寝たいときに寝て、起きたいときに起きて、飲みたいときに飲んで、運動したいときに運動するのが、一番良いのだと思います。

なんでそれが一番良いと分かるかって?

そういうふうにしたとき、すー君が一番幸せそうだからです。