不器用パパの、せいいっぱい子育てblog

40代後半にして一児を授かった、何をやらせても大抵ダメなパパだけど、子どもには自己肯定感を持ってもらいたい! という願いを込めた子育てblog。

頭の形

生まれたときの頭の形は、放っておけば自然に治る(球状になる)と言われます。

でもネット上には、放っておいたら結局治らなかったという書き込みも見られるところです。

すー君の頭は、右後方に伸びています。これは放っておくのが良いのでしょうか。

放っておくだけで治るかも知れません。でも治らなかったら? そのときは、きっと後悔すると思います。

何十万円もかけてヘルメットをつくる金銭的余裕はありませんが、少しでもできることがあれば、すべきと思います。

まずは寝るときに顔を少し右に向かせるようにしたいです。