不器用パパの、せいいっぱい子育てblog

40代後半にして一児を授かった、何をやらせても大抵ダメなパパだけど、子どもには自己肯定感を持ってもらいたい! という願いを込めた子育てblog。

すー君、生後16日目

今日は、妊娠週数上の出産予定日です。

予定より16日も早く会いにきてくれたすー君。
土曜の午後にちーちゃんが入院して、その夜1時40分頃に呼び出しの電話をくれ、翌朝8時19分に生まれました。
すー君を産むのに、ちーちゃんは二セット(計4回)しか、いきみませんでした。(※無痛分娩です。)
すー君が自分でどんどん下りてきてくれたので、とてもスムーズでした。
すー君の頭が見えたときの驚き、「ふわぁ、ふわぁ」という高いトーンの産声を聞いたときの喜びは、いま思い出すだけで目頭が熱くなります。

すー君、本当にありがとうね。