不器用パパの、せいいっぱい子育てblog

40代後半にして一児を授かった、何をやらせても大抵ダメなパパだけど、子どもには自己肯定感を持ってもらいたい! という願いを込めた子育てblog。

すー君、生後10日目

すー君は、やっぱり便秘気味です。

昨日は15時10分ごろ、今日は15時30分ごろに、まとめて出ました。
14時から16時までの時間帯がゴールデンタイムのようです。

それにしても、いつまでも便秘気味なのは、かわいそうです。
(1日1回出ていれば問題ないとのことですが、できればもっと頻繁に出してほしいと思うのが親心。)

もしかすると、粉ミルクが合ってないのかも知れません。

いま使っているのはグリコのアイクレオです。病院で使われていたので、同じものを継続使用しているのです。

ネット上では、アイクレオはお通じが良くなるとの評価が多いので、すー君と相性が合ってないか、またはすー君が便秘体質かだと思います。

明日か明後日に、和光堂の「はいはい」を試してみるつもりです。