不器用パパの、せいいっぱい子育てblog

40代後半にして一児を授かった、何をやらせても大抵ダメなパパだけど、子どもには自己肯定感を持ってもらいたい! という願いを込めた子育てblog。

パパおうちに帰る

すー君パパは、退院日(一昨日の金曜)はほとんど仕事できてません。
連休中に処理しないとクビになるおそれがあるので、今日の夕方、後ろ髪を引かれる思いでちーちゃんの実家を後にし、自宅に戻りました。
今夜(日曜の夜)と明日(振替休日)は仕事に充てます。

パパは、ずっとすー君のお世話をしていたいのですが、すー君のためにも、仕事を失う訳にはいきません。

仕事をもつ子育て中の親は、育児も仕事も両方ともプロ意識をもってやっていく必要があると思うのですが、うまく切り替えて各タスクに集中するのは、とても難しいことだと思います。

世のお母さんたちの多くは、うまく切り替えて集中し、何とか両者の折り合いをつけておられるのでしょうから、本当にすごいです。