不器用パパの、せいいっぱい子育てblog

40代後半にして一児を授かった、何をやらせても大抵ダメなパパだけど、子どもには自己肯定感を持ってもらいたい! という願いを込めた子育てblog。

ファーストブック

すー君に初めて絵本を見せてあげました。
記念すべきファーストブックは、「くっついた」。
二冊目は「がたんごとん」。
どちらも、声の方向ではなく、絵の方に目を向けてました。

そうそう。目を向けるといえば、すー君は頭の右側が斜め後方に伸びているため、常に顔を左に傾けているのですが、今日パパが右側から話しかけたとき、目玉を右に動かすだけでなく、首をひねって顔を右に向けようとしてくれました。
実際には垂直方向から若干右に向いた程度だけど、嬉しかったです。