不器用パパの、せいいっぱい子育てblog

40代後半にして一児を授かった、何をやらせても大抵ダメなパパだけど、子どもには自己肯定感を持ってもらいたい! という願いを込めた子育てblog。

子育てタクシー

ちーちゃんの帰省(車で1時間半ぐらい)には、日の丸タクシーの「子育てタクシー」というサービスを使いました。

某大手では予約をとれなかったので日の丸にしたのですが、結果として、これ以上ないぐらいのサービスでした。

ちーちゃんの話によると、運転手さんが前職でベビー用品のリサイクルショップにお勤めだったとのことで、いろいろ教えてくれたのだそうです。
いろんな製品の特徴、購入すべき時期、人気、安全性、耐久性など。
あの製品は機構が複雑で耐久性に難あり、といったような情報も貰えたとのことです。

なるほど、耐久性に関する情報は、リサイクルショップならではです。
いや本当に素晴らしい付加価値。脱帽です。

次は別の運転手さんになる可能性が高いと思われますが、今日だけで十分素晴らしかったので、次回以降も日の丸タクシーさんにお願いさせて頂きますよ!