不器用パパの、せいいっぱい子育てblog

40代後半にして一児を授かった、何をやらせても大抵ダメなパパだけど、子どもには自己肯定感を持ってもらいたい! という願いを込めた子育てblog。

すー君、生後4日目

すー君、体重2744グラム(着衣)。お乳を飲んで2762グラム。
顔つきは昨日とあまり変わっていない印象。少しシワが減って顔が丸くなったかも。

パパが病院に着いた時、すー君はぐっすり眠ってました。
ミルクをあげる予定時間の30分前に、もそもそ動き出し、舌を筒状に丸めて突き出したり左手(実際は袖)をくわえたりし始めたので、オムツを交換し、体重を測り、母乳をあげ、また体重を測り、ミルクを40ccつくって飲ませました。

このうち最初の体重測定と授乳以外は、パパがやりました。
オムツはまたオシッコだけだったけど(昨夜、特大ウンチをしたとのこと。)。

すー君、ミルクを飲んだら、すぐに眠ってしまいました。
それはもう、こんこんと眠っておりました。

そんなわけで、今日はすー君と全然遊べなかったので、少しさびしいです。
でも、たくさん飲んでたくさん眠るのが成長にとって超重要なんだもんね。
すー君もがんばってるんだ、きっと。