不器用パパの、せいいっぱい子育てblog

40代後半にして一児を授かった、何をやらせても大抵ダメなパパだけど、子どもには自己肯定感を持ってもらいたい! という願いを込めた子育てblog。

コンビニにて

朝、ちーちゃんのためのペットボトル水と夜食用ゼリーを買いに、近くのコンビニに行きました。

そのコンビニではキャンペーンをやっていて、会計の時にレジの人からくじを三枚引いてくださいと言われました。
そこで箱の中に手を入れてクジを引いたところ、三枚とも外れ。

それを見た店員さんが、気の毒そうな顔で、
「あらー、全部外れですね。残念賞として、これを差し上げます。こんなに買って頂いて全部外れるのは、申し訳ないです。」
と言って、ガムを一つくれました。

それは「メガシャキ」という名のガムで、パッケージに「冴えた刺激 眠気スッキリ」と書いてありました。

きっと、すー君パパは、一目で徹夜明けとわかる、疲弊し消耗しきった、ボロボロの姿をしていたのでしょう。
自分では元気なつもりだったのですが。。。

店員さんのお心遣い、とても嬉しかったです。
とても温かい気持ちになりました。
ありがとうございました。