不器用パパの、せいいっぱい子育てblog

40代後半にして一児を授かった、何をやらせても大抵ダメなパパだけど、子どもには自己肯定感を持ってもらいたい! という願いを込めた子育てblog。

すー君、生後6日目

オムツ換えの新記録。
午後2時間頃、ウンチとオシッコをしたオムツを新しいのに換えたら、ブリッという音。
さらに新しいオムツに換えたら、直後にブリブリ+ピュー。
一挙にオムツ三枚がゴミ袋に。
この記録は今後どんどん破られていくのでしょうな。
すー君は、お尻を拭かれると刺激されてウンチしやすいみたい。

なお、今日は、セットされた新しいオムツをかかとで蹴って下方にずらすことでオムツ交換を妨害する、という新技を見せてくれました。

すー君、ミルクのとき片手をほ乳瓶に当てるようになりました。
あと、眩しかったのか、仰向けのときに片手を目にかざしてガードしました。
だんだん腕が動くようになってきたね。