不器用パパの、せいいっぱい子育てblog

40代後半にして一児を授かった、何をやらせても大抵ダメなパパだけど、子どもには自己肯定感を持ってもらいたい! という願いを込めた子育てblog。

すー君への願い

いろいろ難しいこともあるだろうけど、願いを込めて。

・個性のある子
・他の人たちの個性や文化の違いを大切にし、「いいね」と思える子
・相手の気持ちを考えながら、自分の言いたいことをきちんと伝えられる子
・他の人が何を必要とし、何を望んでいるのかを、考えてあげられる子
・他の人が困っているのを見たら、助けになってあげられる子
・自分の頭で考えられる子
・自分のことは自分でできる子

できれは、そんな子に育ってくれたらいいな。